ヒロボディーのトラック架装ブログ【静岡県焼津市】

ボディー架装

シートデッキ&物入れ&バタ板プロテクター製作 【三菱3tワイドロング】

投稿日:

こんにちは ヒロボディーのHIROMIです (˶• ֊ •˶)

先週からの台風により被害に遭われた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
9月になり季節は秋に入りましたが日中はまだ暑い日が続きます。
体調崩されないよう気を付けてお過ごしくださいね!

今日の一台。
三菱3tワイドロング平ボディーのご紹介です。

シートデッキ&物入れ&バタ板プロテクター製作のご依頼をいただきました。

はじめに。
シートデッキ製作から。シートデッキはスチール製の台座にアルミ縞板を被せた仕様になっています。

デッキの骨組みと枠を製作。

デッキの骨組み製作が終わったらサフェーサー塗装を施します。

続いてシートデッキ枠に被せるアルミ縞板を溶接加工。
角の溶接部分もキレイな仕上がりになっています。

シートデッキ枠にさらに台座を製作し取り付けます。

先ほどのアルミ縞板を被せキャビンに取付。
キャブ上ピッタリサイズで完成です!

お次は。
スチール製の物入れを製作。ブラック塗装し、左サイドバンパー内側に取り付けました。
ステーに干渉しないジャストサイズです。

 

最後に。
バタ板三方プロテクターアルミ縞板製作取付。
内側下部までのアルミ縞板で頑丈に仕上げています。

M工業様 ありがとうございました☆
キャブ上のシートデッキと共にバタ板の強度も増したのでお仕事で使用する資材運搬も安心ですね。

またのご依頼をお待ちしております (*ˊᵕˋ*)

-ボディー架装
-, , , , , ,

Copyright© ヒロボディ- | HiroBody , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.